2017年11月18日

手間を惜しまず

生きていると風景がかわり
色がかわり
立ち位置もかわる

変わりゆく現実にたじろきながら
変わらないでと願う将来

手間を惜しまず
手間を掛ける
大切ないまを生かされている
歩んできた人生を試されている

丁寧に手間をかけて
なんとなく見え隠れするゴール
めざして歩んでいきたい
posted by fusabon at 16:37| Comment(0) | くらし | 更新情報をチェックする

2017年11月17日

考えて生きている

一気に冷え込んできた
秋が短くて「晩秋」は
いずこへ消えたのか

さすが舞ちゃん
床暖房を見っけた

みんな考えているんだ
ネコたちは

床暖房舞.jpg
posted by fusabon at 21:09| Comment(0) | ペット | 更新情報をチェックする

2017年11月15日

揺れる梢のように

カサカサと
木枯らしに舞う落ち葉
なんとなく侘しい風景
自然にはそんな時もある

私の体だって安泰なときも
ゆらゆらさ迷う時もある
どんな時も私
いつも同じじゃないから
生きていることを
確認できるのだろう

生きてるってことは
ゆらゆら揺れる木々の梢
posted by fusabon at 21:11| Comment(0) | くらし | 更新情報をチェックする

2017年11月14日

ぼちぼち寝ようか

冷えてきたね
ぬくぬく布団に入って
寝ようか

きょうをありがとう
またあしたね

寝るべぽんた&ロロ.jpg

寝るべぽんた&ロロ-1.jpg
posted by fusabon at 22:45| Comment(0) | ペット | 更新情報をチェックする

大相撲九州場所

お会いしてから6年
早いものだと勝手に懐かしむ
1年ぶりにTV中継を通じての再会
もちろん双方向じゃない

TVに映るたまり席
愁いを帯びた美しいお方に素早く
目がとまった
今年もお会いできましたねと
なにげなく呟く
もちろんTVに向かってだが
傍目ではおかしい感覚なんだろう

元気でおられたようだ
端然とした居ずまいにこちらも
背筋がのびる

もちろんどこのお方は
まったく存じ上げない
じかにお会いしたことは
一度たりともない
一方的な私の『お知り合い』

6年前稀勢の里はまだ関脇だった
いま横綱として看板力士

6年の時空は大きいが
時空をまたいでいまがある
posted by fusabon at 20:45| Comment(0) | くらし | 更新情報をチェックする