2014年11月13日

(=^・^=)冷えてきた!!間に合った「ニャン」!!

[E:cat]野良さんの痩せっぽち「ニャン」を保護。

去勢施術、蚤取り、シャンプー、ウイルス検査、

寄生虫検査、ひどい結膜炎の治療薬の処方を終え、

昨夕わが家の家族に[E:dash]

ややショックだったのは「猫エイズ」陽性反応[E:bearing]

予防ワクチンがないため、他の家ネコに感染する

可能性が否定できないだけに心配だが、

共同生活することに決めた。


伴侶は里親を探していたが、止めてもらった。

もしエイズ発症すれば、抵抗力がないため

病気に罹りやすく治りにくい。

治療費用は・・・


縁を大事にともに暮らそうと決めた!

家中の状況が判らないため、まっさらなケージに

入ってもらうことに[E:bleah]

出せ!!出せ~~~!!とうるさいこと[E:coldsweats01]

Photo_2


ニャーニャー・・

ガリガリガリガリとうるさいこと[E:ear]

他のネコは新人の登場で大パニック[E:annoy]

子どもの「ニャン」は特に臆することは

ないが、他のネコの心は泡立っていた。


今日は・・・

まだみんなは遠巻き[E:eye]

[E:restaurant]朝・昼・夕・晩・晩と大食いのまるこが

すっかり食欲がなくて[E:happy02]

喰わなくっても体力に影響はないだろうが、

やはり心配する。

「ニャン」は悠然と家中を探検[E:good]

20141113_1

20141113


「ニャン」が玄関先に姿を見せてから、

ギャーちゃんが姿を消していたが、「ニャン」が家に

入ったことで今日は以前と変わらぬ立ち位置で

戻ってきた[E:scissors]


それぞれに波紋を感じながら、日々の営みが

つながっていく。

なんとはなく波立つ我が家のネコ達に時間が薬。

穏やかな師走はすぐそこまで。

posted by fusabon at 19:46| Comment(2) | かたつむり | 更新情報をチェックする

2014年05月20日

(=^・^=)五月の風をうけて・・・スヤスヤ(-_-)zzz

[E:cat]そっと忍び寄る窓からの風!

日陰は爽やかなカラッとしたいいあんばいの気候!

時おり毛繕いをしながらスヤスヤ「舞」[E:sleepy]

Photo

Photo_2

ナナもぽんたも夢うつつの世界を遊弋[E:lovely]

Photo_3

Photo_4

みんなわが道をいくネコたち!

協調なんてとんでもない!

いまが一番!明日なんて文字がない!

打算も計算もない純真で純粋な気ままがいい。

気を遣わないけれど気を遣わせもしないのがいい。

posted by fusabon at 08:29| Comment(0) | かたつむり | 更新情報をチェックする

2013年10月17日

(=^・^=)1週間前の真夏日から一転(ー_ー)!!

[E:cat]台風26号が去って一気に冷え込んできた。

我が家のネコ達もお爺も、「暑さ」から「寒さ」

への備えを[E:happy01]

猛暑の日々では考えられなかったお互いの温もり

をそっと感じるジジとぽんた[E:good]

Photo

ナナはお爺の膝から離れない[E:bleah]

我が家で断トツの小柄なナナは重くはないが、

こちらの姿勢が自由に変えられないのが辛いね。

Photo_2
それにつけても近頃の台風はとんでもなくひどい被害と

多くの悲しみや怒りを置き土産にして去ってゆく。

それもこれも人間が「金と効率」を追求し、自然をも支配

したと錯覚した結果の復讐に遭遇している。

考え直さなければと思うけれど、自然の在りようを地球や

宇宙規模で考え、身近な生活に適応させる気宇で繊細

な心構えが難しくって、まぁいいかとやり過ごしてしまう。

後は野となれ・・・誰かが始末するとばかり浪費の日々を

見直していかなければ。

posted by fusabon at 09:33| Comment(0) | かたつむり | 更新情報をチェックする