2017年03月23日

まだ寒いね

暖かくなったなぁと
喜んでいたら
また冷えてきたね

気温が緩んで
なんとなく心も緩んでしまいそう

いまが大切なとき
心の緩みをしめて
感染症に気をつけなくちゃ

温かそうだね
ロロちゃんジジちゃん

IMG_8484.JPG
posted by fusabon at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | 更新情報をチェックする

2017年03月04日

コロちゃん元気やったん!?

朝夕の2回
毎日食餌を運んでいくのだが
この1週間ほどまったく姿を見せず
食餌も摂った形跡がなく心配だった。

今朝・・・
いつもの場所で
いつものように
ちょこんと座って
待っててくれた!!!

IMG_8458.JPG

決して
可愛いとは言えない。
ふてぶてしい
いかつい面構えだけど

通じ合うってのは
お互いの波動があっているあかし

わたしは長くは彼我にいないが、
それまでは
コロちゃん!

お互い繕うことなく
素の心映えでいこうね
posted by fusabon at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | 更新情報をチェックする

2017年03月01日

がんばってきたねチビクロ!!

昨年末から我が家の玄関先に居ついた「チビクロ」。
冬の厳しさを乗りこえ
すくすく大きくなってきた!!

嬉しいね
がんばってのり越えてきてくれたこと。

いつまででも自由に居てくれていいよ
そのうち抱っこできるようになって
ワクチン接種もしないとね。

これからもしんどいことあるだろうね。
のり越えて行こう!
一緒に!

IMG_8360.JPG

IMG_8392.JPG
posted by fusabon at 08:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | 更新情報をチェックする