2017年05月29日

天然ロロの七変化

わが家の最年少ネコ「ロロ」

時に和ませ
時に引っ掻き回し
時に呆れされる

ネコ達には
自らを大事にする尊厳を持つが
やすっぽいプライドは抱いてない

だからこそ他のネコを理由なく
攻撃はしない

常に絶妙な距離をたもって
自も他も生かす


ロロの昼寝.JPG

ロロのとぼけ寝.JPG

ロロの寝姿.JPG
posted by fusabon at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | 更新情報をチェックする

2017年05月25日

ずっとずっとずっ~~と仲良し

いつもほのぼの「宮介と舞」

舞がわが家にやってきてから宮介は
面倒見のよい優しいお兄ちゃん。

私がしんどくて横になっていたとき
そっと寄り添うように「宮介と舞」
ありがとうね

いつも仲良しだね
宮介&舞.JPG

5年前はゆびきりげんまん
2012.8.JPG


2009.12.JPG

2009.9.1.JPG

2009.9.JPG
posted by fusabon at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | 更新情報をチェックする

2017年05月24日

ジジたち・・・みんな元気

昨年4月に がんによるすい臓の摘出手術
おなじ年の6月には後ろ足の膝蓋骨脱臼で、昨年は辛苦の
ジジさんだったが、以来すっかり元気回復!!
とっても嬉しい。
ジジ.JPG

でも・・・
私がいまひとつしっくりせず、体がだるくて
ときどき寝込む日が。
血液検査はまぁまぁなんだけれど、なんだか
だるくてだるくて。

すぐにどおってことはないだろうが、夏が
乗り切れたらいいなぁと願っている。

これから大好きな夏がやってくるが、
どうなるんだろう。

まだくたばってられないヽ(^o^)丿
posted by fusabon at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | 更新情報をチェックする