2017年06月19日

この人たちの終焉は近い

読売新聞東京本社特別編集委員の橋本五郎氏。

今朝のYTV「すっきり」で、自らの
発言にオタオタ。

先週末の参議院本会議での「共謀罪」強行採決
は拙いと批判したので、この方は安倍政権
べったりなので共謀罪は賛成じゃなかった
のではと怪訝に思った。

やっぱり・・・
ご自身の発言に「まずい」と思ったのか、
間髪をいれず「共謀罪は必要な法律だが、
採決の方法が少しまずかった」と。

この方の新聞社は安倍政権の機関紙になって
いるからYTVもこの程度のものだろう。

しかし・・・
強引な方法をとるのは、方法がまずいだけ
ではなく、「本体(共謀罪)」そのものが
異常だからすんなり世間に受け入れられない。
だから強引な方法をとるんだろう。

つまり・・・
悪だくみをするには悪知恵が必要。
悪知恵をひそひそあつめて実行してる。
つうことは
安倍政権こそ共謀罪を地で行ってる。

情けない。
こんな政権しかもてないこの国が。
そんな政権に飼いならされたマスコミが。

・・・・・・・・・・次のページへ(^_-)-☆
posted by fusabon at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会・政治 | 更新情報をチェックする

2017年06月14日

与太評論家のなんと情けないこと

木を見て森をみたくない
与太評論家や
与太マスコミのひどさ。
地に堕ちたもんだ

「与太」を辞書で調べてみた。
※与太とは:いいかげんなこと。でたらめなこと
安倍さんは「そもそも」を辞書で調べたと
国会答弁で大ウソをついた。
実は調べてないんだって(ー_ー)!!

さて
3017-6/11の読売TV「そこまで言って委員会」。
とにかく出演者の異常ぶりは秀逸だ。
もちろんお二人のMCも・・・
とにかく権力に媚びまくる。

与太評論家がわめく・・・
森友学園の「瑞穂の国小学校」の土地。
国が手放したくて仕方なかった国有地を
1億3400万円(2016-3契約)で売った
のだから正当な取引だと主張する。
でも実質は別途ゴミ撤去費用を国が支払い
実質200万円で売られたことを言わない。

おまけに
その土地を大阪音大が2011-7に7億円で
購入したいとの申し出を、財務局は評価額より
安価すぎると売却を断った事実を
どう説明する。
評論家はその事実に全く触れない。
触れられない。

もう一つおまけに
ここぞとばかり
とんでもない嘘を引っ張り出してくる。
隣地の「豊中野田中央公園」の
土地価格は14億円。
国庫補助金と交付金が入って実質2000万円
で豊中市に売っぱらったのは異常だと批判する。
国からの補助金や交付金は隠されることなく
情報公開されている。
正常な売買契約で利益供与の影はない。ないにも
関わらずおかしいと与太は言う。
おかしいのは与太の君だと、私はTVに向かって
唸ったぜ!!

私は思わず与太評論家に呟いた。
見えているものを見えないと君たちは
見たくないから眼を閉じてしまっている。
なぜ!?
・・・・・・・・・・・・次のページへ(^_-)-☆
posted by fusabon at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会・政治 | 更新情報をチェックする

2017年06月10日

ウソつき安倍さん

森友や加計問題の中心におりながら、ドーナツの
ように中抜けすることに必死の安倍首相の情けなさ。

森友も加計も、自分の悪だくみを白日にさらす
人たちには品のない人格否定を繰り返し、
煙幕をはって逃げまわる。



『教育勅語』を暗誦させるとんでもない教育を、
素晴らしい教育だと安倍夫婦そろって誉めたたえ、
絶賛のあげく8億円も値引きしてタダ同然に
国有地を差し上げる。
ついでに100万円を寄付。
そんな悪行を暴き出されると・・・
一転
学園理事長とは一度も会ったことはない、
まったく知らない人だと関係を否定し、
しつこい人だと人格否定に走る。
とんでもない人だと『印象操作』にやっき。



加計問題も安倍夫婦そろって疑惑の中心。
森友学園のように行政職員への隠ぺい工作
が出来ず、内部告発で文書が飛び出した。

そんな文書は行政組織にない。怪文書だと
否定するがどんどん出てくる。

公開された文書があることをしっかり調査
したうえ否定するならまだしも、坦々と存在
を肯定する元事務次官にひどい言葉で
人格否定の暴言を吐き、異常な人間だと
人権を否定する。
くわえて退職した人間が言うことなど
信じられないとうそぶく。

安倍首相に媚びをうる新聞にええ加減な
情報を流し、元次官はいかがわしい人間だと
今回の事件と関係のない提灯記事を書かせる。

しかし現職職員すら文書は省内にあると
告発した。
それでもないと否定する安倍内閣。
再度調査すればどうかと提案されても、
無いものはないんだと逃げの一手。

世論調査の結果が安倍内閣に厳しいと
知り、あわてて再調査すると言うが、
文科省と対極にある内閣府の調査は
しないという。なぜなら内閣府に
そんな記録や文書はないからだという。
「総理のご意向だ」と文科省に圧力を
掛けた職員は記憶ないと言う。
だからないんだと意味不明な逃げ口上。
その場つなぎの泥縄で逃げ隠れ。


今回の問題の根源は安倍夫婦が、
危険なイデオロギーに心酔した挙句
国有地の土地をただ同然で差し出す。
それもいっぱいの国庫補助金をつけて。

また腹心の友には私欲の実現を政策だと
言い換え、私が主導しなければできない
政策だと言い換える。
でも私が主導して加計を持って
きたわけではないと平気と矛盾をいう。

森友では7億で土地を買いたいと申し出て
いた他の大学があった。そんな安い価格で
は売れないと断りながらほぼタダで差し出す。

加計でも他の大学が手を挙げた途端、設立条件
を加計にしかできないよう追加制限した。
おまけに獣医師会から新設を認めると言ってきた
というが、獣医師会はそんな同意はしていない
と安倍国会発言を完全に否定している。

この人たち(安倍内閣)は国民のための政治を
しようなんて思っても考えてもいない。

安倍夫婦は虚栄心におおわれたお人だろう。
知己にはええ恰好し、権力を誇示したい。

その反動で自分の虚栄心を批判する人には、激高
し下司まるだしの敵愾心を燃やす。
posted by fusabon at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会・政治 | 更新情報をチェックする