2017年09月28日

同じ景色をみながら

お元気ですか・・・
私からのメールは
漂流しているようですね

だから流れる雲にお手紙を
書きました
空だったらきっとあなたに
読んでもらえるだろうって


お元気ですか・・・
生かされてることって
なんでしょう
あなたの思いをお聞きしたくて

私の気持ちは正常ですが
体が誤動作を起こし
なんだか漠と
疲れを感じることが多くて


路傍の花をみては
この花たちは懸命に生きてるって
勇気と感動をもらうのですが
なんともしんどい時
もらった勇気の下から暗闇が
顔をのぞかせます
そんな時
私はあなたの爽やかな笑顔を
想いだします

私たちは同じ景色を
繰り返しみながら
みる角度が変わってくるのでしょう

生かされてることって
同じ景色をみながら
角度が変わってみえている
ことなんでしょうね

またお話ししましょうね

ペンタス.JPG
posted by fusabon at 12:49| Comment(0) | | 更新情報をチェックする

2017年09月26日

夏の出口 秋の入口

久方ぶりに体調はいい
よわっちい体力だけどちょっとぶらり

むくげが夏の名残りをとどめ
ふと上を仰げばいがぐりさん
夏と秋が同居している

むくげ.JPG

秋の実.JPG

キジが空を見上げて
ケーンと一声

キジ.JPG

お陽さんの恵みをうけて
細くなった骨を強くしなくちゃ

必要とされていなくとも
自然から土に還れと宣告される日まで
いましばらく邪魔にならぬよう
そろり参りたい
posted by fusabon at 12:51| Comment(0) | | 更新情報をチェックする

2017年09月21日

見えない風

秋の陽を浴び
心地よさそうユラユラ

そよぐ花びらは見えるのに
風はどうして見えないの

みどりの髪をそよがせ
木の葉を吹き抜け
水面をさざめかせ
風は駆け抜けていく

あなたのように
見えないけれど
風はそよそよ
駆け抜けていく

アベリア.JPG
posted by fusabon at 12:46| Comment(0) | | 更新情報をチェックする