2017年05月27日

嬉しい電話

☎「✕✕さん?〇〇です」

どこか聞き覚えのあるお声が受話器の向こうから、
懐かしさを運んで飛び出してきた。

もう十数年以上お会いしていない元勤務先の先輩。

私が体調を崩していたことを聞かれ、心配をして
他の先輩から電話番号を聞き出されたようだ。

ぽっかり抜けた歳月はお互いにいろいろなことを
もたらせていた。

私も先輩も大変な時間を過ごした。
先輩はいまも過ごしておられる。

先輩は奥さんを亡くされ寂しいとしみじみ。
その声の切なさに深く共感。

人生の秋冬期。
重い荷物を背負って歩く。

でも
お互いもうしばらくガンバッテ行きましょう。
ねっ!先輩
posted by fusabon at 13:45| Comment(0) | TrackBack(0) | くらし | 更新情報をチェックする

2017年05月25日

ずっとずっとずっ~~と仲良し

いつもほのぼの「宮介と舞」

舞がわが家にやってきてから宮介は
面倒見のよい優しいお兄ちゃん。

私がしんどくて横になっていたとき
そっと寄り添うように「宮介と舞」
ありがとうね

いつも仲良しだね
宮介&舞.JPG

5年前はゆびきりげんまん
2012.8.JPG


2009.12.JPG

2009.9.1.JPG

2009.9.JPG
posted by fusabon at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | 更新情報をチェックする

2017年05月24日

ジジたち・・・みんな元気

昨年4月に がんによるすい臓の摘出手術
おなじ年の6月には後ろ足の膝蓋骨脱臼で、昨年は辛苦の
ジジさんだったが、以来すっかり元気回復!!
とっても嬉しい。
ジジ.JPG

でも・・・
私がいまひとつしっくりせず、体がだるくて
ときどき寝込む日が。
血液検査はまぁまぁなんだけれど、なんだか
だるくてだるくて。

すぐにどおってことはないだろうが、夏が
乗り切れたらいいなぁと願っている。

これから大好きな夏がやってくるが、
どうなるんだろう。

まだくたばってられないヽ(^o^)丿
posted by fusabon at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | 更新情報をチェックする