2016年12月31日

(=^・^=)みんな元気にぼちぼちと

外ネコさんたちは
みんな元気!!


家出して5年がすぎた
コロさん
毎朝夕の食餌をとある場所で待っている
IMG_8016.JPG


ぎゃーちゃんも元気!!
IMG_8036.JPG


ペコちゃんだって元気だよ!!
IMG_8037.JPG


新米さんの
「チビクロ」さんも元気!!
早く慣れてくれればいいなぁ
Image-1.png
チビクロ.jpg


みんな縁あって出会えた仲間なんだからね


運命なんだよね
下心もけれん味もない
純粋な出会いはいいね

お互いの心に少しずつ信頼がうまれ
少しずつ近くなっていく
徐々に徐々に

お互いが「居る」ことを
邪魔にもならず
鬱陶しくもない

この関係はいいな
よこしまではない
平たんで平和な関係

なにも求めない関係
いいな!!
posted by fusabon at 10:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | 更新情報をチェックする

2016年12月28日

ご馳走様!カボチャスープ

包丁の柄
握る拳に力をこめて
ガリッガリと切り落とす

わが家の
カボチャスープ
美味しい

昨年
病院の絶食が明けて
出されたカボチャスープ
美味かった
食べられる喜びに感激した

わが家のカボチャスープは
もっと美味い
ひそかに自慢している

Image-1.jpg
posted by fusabon at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | 更新情報をチェックする

2016年12月27日

(=^・^=)玄関に住み着いたチビクロ

2週間ほど前からだろうか
子どものくろネコが住みついた
私が玄関に出るとそそくさと姿を隠す

寒かろうとダンボールにセーターなどを
敷いてお家をつくった

最初は警戒して入らなかったが、いまは
お気に入りになってくれた!!

さてこれからどうするかな

保護できるようになれば、獣医さんで
避妊手術とワクチン接種を

漂流しながらたどり着いたわが家

小さくても生きようとする姿に
勇気をもらう日々

冬を乗りこえ
生き抜けろと祈る
posted by fusabon at 19:03| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | 更新情報をチェックする