2015年12月30日

ばたばたしなくったて正月はやってくる(^_-)-☆

「ちょっとは掃除をしようかなぁ~」


「ばたばたしなくたって正月はやってくる!」


動いて怪我でもしちゃ心配だと。




「そうやな・・・」


ゆっくりのんびりを決め込む30日。




まるこはゆっくり昼寝[E:sleepy]


Photo




ジジとロロものんびり[E:bleah]


Photo_2




舞は手足をのばして[E:sleepy]


Img_531312_4




外ネコのぎゃーちゃんとぺこは、陽だまりで[E:sun]


20151230





「時は金なり」っていうけれど、


なにもしなくて、のんびりゆったりこそ


贅沢の極み!




動いても動かなくっても「金」に縁なき


お爺の生活[E:happy01]

posted by fusabon at 13:35| Comment(2) | TrackBack(0) | くらし | 更新情報をチェックする

2015年12月28日

失って初めてわかる大切なもの

[E:train]映画の試写会に行った。


「人生の約束」。




唯一無二の親友を失い、親友と起こした会社


を失い、世間は自分のためにあると傲慢だった


男が、親友が命をかけたものに「俺」を捨て


敢然とあらがっていく。




人間ってそうなのかもしれない。


失って初めて「我の強さ」に気づき、


大切だったと知らされる。




お爺も多くのものを失った。


まだまだ不自由な心身を託って(かこって)いる。


仕方ない!




取り戻せない失ったもの。


補っていける失ったもの。




今年の暮れは、いままでの人生と全く


違って、時の流れに身を任せている。




今月は素晴らしい映画を2本も観られた。

posted by fusabon at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | くらし | 更新情報をチェックする

2015年12月25日

梅田スカイビル・・・クリスマスマーケット!!

[E:train]人ごみの梅田に行っちゃ風邪をもらうからと、


優しくいさめてくれた友人の言葉を脳裏に


おきながら(ごめんね)、思いがけず暖かいので


ドイツクリスマスマーケットへ[E:dash]




Img_4062





ごった返す人ごみと30軒ちかくの小屋から漂う、


ソーセージ、ピザ、ハム・・・ビール、ワイン[E:beer]


お爺には全て「毒」[E:happy02]




雰囲気に酔いながら[E:happy01]




幾変化に彩る27mの電飾ツリーを見上げ、


115年以上前の木製メリーゴーランドの、


ゆったりのんびりに心ほころばせてきた。




Img_4053


Img_4057


Img_4058


Img_4052





ここに来たのはいつだったか?


憶えていないが人ごみの中の孤独を


楽しみながら、退院後初めての


梅田までの短いお出かけを楽しんできた。




病気にあらがいながら、動く領域をひろげ


少しずつ少しずつ心のおびえを薄くしていきたい!




人生の黄昏にどっぷりつかっているが、


華やいだ雰囲気の裾を少しだけ踏んでみたい。


来年も覗いてみたいなと呟きながら、マーケット


の喧噪を後にしてきた!




ちっちゃな幸せ噛みしめて暮れゆくイブの夜[E:fullmoon]

posted by fusabon at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ・旅 | 更新情報をチェックする