2015年11月30日

里山の紅葉

[E:maple]一昨年も去年も観た!


今年も観られるなんて思いもしなかった。


でも観られた!幸せ[E:good]




Image1


Image2


Image3





人っ子ひとりいない地に立ち、せせらぎを聞き


ながらぼんやり眺めていると、しんどかった


夏から秋のことが、じわっと表れては消えていく。





思い切って訪れてよかった!





枯れ葉を踏みしめ佇むと、


喜びも哀しみも幾歳月。


重なりながら土に還る日。

posted by fusabon at 08:02| Comment(0) | TrackBack(0) | くらし | 更新情報をチェックする

2015年11月28日

(=^・^=)しんどいなぁ~・・・ロロに癒されて

[E:cat]服用している薬のせいなのか、はたまた


冷え込む気候のせいなのか・・・





気分がすぐれず少し後ろ向き[E:sweat01]


そんなことじゃダメ!と自身を叱咤し、なんとか


しなくちゃと思えば思うほど萎える心。




そんな時、そっとスリスリと擦り寄ってくれる


ロロに癒されている。


_1




手足のしびれが出てきて、気分も暗くなって


お爺の前に次々と壁が立ちはだかる。


辛くてしんどいけれど乗りこえていかくなちゃ!




よからぬ思いがよぎるが、負けたらあかん!


そう思って闘争心を奮い立たせるが、ますます


疲れが出て来る。




ロロと一緒に


今夜は早めに寝よう[E:sleepy]

posted by fusabon at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | くらし | 更新情報をチェックする

2015年11月27日

今年もお芋さん(紅はるか)が届いた!!

毎年この時期に熊本から届くようになって


なん年になるだろうか?




年賀の挨拶を交わすでなく、


日頃の交信も殆どない。


だけど、思い出したように送られてくる。




うれしい!




[E:mobilephone]お礼の電話を!


年一回、お互いの近況を話す。




Photo


_1


甘くて!


焼いても、蒸してもうまい!





痩せおとろえた体躯を、徐々に戻していこう!


愛情こもったお芋さんを食して[E:lovely]

posted by fusabon at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | くらし | 更新情報をチェックする