2014年11月30日

御室八十八ケ所霊場・・友好的なネコと紅葉(^。^)y-.。o○

[E:cat]原谷からの帰り道々、偶然にたどり着いた。

午後の陽が紅葉を透かし、やわらかな光を演出する。

Photo


ふと遠目を見遣ると、穏やかな陽だまりに猫[E:happy01]

Photo_4

_1_2

Photo_5

毛繕いに余念ないが、近づけば遊ぼうと

誘いの前足をだしてくる[E:bleah]

とてもとても友好的な三毛猫!

懐深き信仰の山に抱かれてゆったり[E:wink]


そう!ここは御室八十八ケ所霊場の出発と到着地点。


縁あれば歩いてみたい。

posted by fusabon at 08:43| Comment(0) | お出かけ・旅 | 更新情報をチェックする

2014年11月29日

御室仁和寺・・・晩秋の境内

[E:maple]威容を誇る山門をくぐり抜け、広々とした境内に

足を踏み入れる。

Photo_3


ここは御室桜で有名だが、境内の要所に見事な紅葉。

Photo_2

_1

_2

続きを読む
posted by fusabon at 12:09| Comment(0) | お出かけ・旅 | 更新情報をチェックする

京都「原谷苑(はらだにえん)」・・・紅葉(^_-)-☆

[E:maple]行ってみたいと思いながら、なかなかだったが

思い立って!

桜は知る人ぞ知ると、40年ほど前から京都では

知られていたようだが・・・

紅葉も見事だった!

人っ子ひとりとして居ない苑内の紅葉を、全て

独り占め[E:good]


Photo

_6

_1

_5_2

_11

_2

_3

_4


[E:train]嵐電「仁和寺駅」から北へ3Km弱

センターラインのない狭い舗道を歩いて歩いて[E:run]


登り道ゆえ、汗っかきのお爺は道中半ばで

汗が滴り落ちる[E:sweat01]


京のまちには紅葉で有名な寺院はあまたある。

でもここは静まり返った苑内の綾錦を、

誰に邪魔されることなく見惚れていられる[E:heart04]

喧噪から解き放たれた空間をさまよう[E:bleah]


珠玉のひと時!

posted by fusabon at 07:17| Comment(2) | お出かけ・旅 | 更新情報をチェックする