2014年06月30日

(=^・^=)宮介が添い寝を(^_-)-☆

[E:cat]朝も夜も気配に目を覚ますと、お爺の布団の

左横(いつも同じ)に「宮介」が添い寝[E:sleepy]

敷布団に載って寝るでなく、横に体を長らえて[E:happy01]

・・・・・[E:lovely]・・・・・

なんとなく心が和む[E:good]

なんとなく心が通っているような[E:good]

・・・・・lovely・・・・・

今朝は少し身体がだるくて、二度寝していた。

目覚めると左横に宮介も[E:sleepy]

心配をありがとう!!

posted by fusabon at 11:29| Comment(2) | くらし | 更新情報をチェックする

2014年06月28日

徐々に徐々に・・・ゆっくりゆっくり(^_-)-☆

[E:hospital]家でゆっくりしているが疲れやすくて[E:coldsweats01]

夕方になるといままで感じたことのない身体の

だるさを感じている。

ちょっとの環境変化についていけないもどかしさ。

でも今朝は体が軽くなっている感覚[E:good]


「徐々にとかゆっくりゆっくり」を、自分の現状に当て

はめるレベルがわからず戸惑っている。

人様にはなに気なく、「無理したらあんで!」といとも

簡単に口にするが、さてさて「無理」を自分に当てはめると

どこまで?なにか迷う[E:happy02]


「無理しない・大事に」と「甘やかす」の線引きにも戸惑う。

今日からちょびっとだけ行動範囲を広げてみよう。[E:run]


迷惑をかけたり心配を掛けないよう、

徐々に徐々に・・・ゆっくりゆっくり[E:happy01]

念仏を唱えるように・・・

posted by fusabon at 09:26| Comment(0) | くらし | 更新情報をチェックする

2014年06月27日

謙虚さの欠片が欲しいね・・・橋下市長&本田選手!!

[E:soccer]日本代表、一次リーグ敗退[E:bearing]

チームの中心、本田選手のインタビューを聞いて、

ひたむきに奮闘した他の選手には申し訳ないが

負けるべくして負けた。

「・・・・上には上がいることを知った。・・・」

少なくとも世界のトップに立っていたと勘違い?

勝ちを争うゲームに気おくれしないようオレが

一番だと自己暗示をかけることは必要だが、

この人は本気で「一番」だと思っていたようだ。

こんな心境で戦っていたのでは、対戦相手は

もちろんのこと自チームのメンバー対して

謙虚に尊敬する姿勢は欠けているだろう。

チームの調和とか和が底辺では

ドロドロに乱れていたのでは?

・・・・・[E:bleah]・・・・・

[E:hotel]関電の株主総会。

橋下市長は関電経営陣に、延々と「私は42才で市長。

そして全国的な政党の党首をやっている。

・・・(だから実力や能力は)あんた達より遥かに優れて

いる。あんたたちは経営者失格だ!!」

お爺は橋下市長と違う立場で、関電経営者のなにが

なんでも原発運転再開の安易な姿勢に危険を感じ

恐ろしく思っている。

しかし、橋下市長の論理もなにもあったものじゃない

滅茶苦茶な攻撃で存在すら全否定する思い上がった

態度は、相手へに敬意もなにもなく品性の欠片もない。

橋下市長が当選したのは「ふわっとした民意」であり、

確たる支持で市長になったのではない。

どちらかといえば当時マスコミのヨイショに世間が

浮き立って選ばれただけだろうに。

・・・・[E:bleah]・・・・

橋下市長も本田選手もマスコミに正面からきっちり

批判されたことがない。

・・・・bleah・・・・

よいしょされ時代の救世主と持ち上げられた人は、

他者を思い遣る姿勢に欠けるだけでなく、いまの

自分を客観的にみる姿勢も失くしてしまうようだ。

謙虚を失うと人は増長するだけなんだろうか。

posted by fusabon at 18:46| Comment(0) | くらし | 更新情報をチェックする