2013年07月31日

左ひざの痛みと生田神社の狛犬

[E:bearing]正座なんてとんでもない!!

しゃがんでも痛くて・・・

また立ち上がるにも痛くて痛くて[E:happy02]

それが思いつきだけれど日々の股関節ストレッチで

快復してきた。

その時に太腿の筋肉も、適度に伸縮されることに

よって鍛えられ膝を支えている・・・と思う。

一昨日より昨日、昨日より今日と見違えるほどに

改善されていくことを実感[E:good]

もちろん最初はなんら効果は表れなかったが・・・

いまは立ち上がるのも自力でOK!

いささかの引っ掛かりを感じるが痛みは殆ど感じない。

しゃがんでも怖くない。

そうそう・・・最近しげしげと魅入った神戸生田神社の

狛犬。筋骨隆々たる精悍さ。

Photo

これほどの筋骨ならば関節が痛いなんて泣き言

を並べなくていいんだろうが・・・

それにしても通常の石の狛犬と違って凄い!!

posted by fusabon at 10:14| Comment(0) | お出かけ・旅 | 更新情報をチェックする

2013年07月30日

(=^・^=)宮介とお爺(^。^)y-.。o○

[E:cat]ベランダでゴロゴロ宮介[E:happy01]

お爺をみて撫でて撫でて!!

ゴロゴロしながら催促のアイコンタクト[E:eye]

Photo

首や体を撫でてやるとうっとり気持ちよさげな

表情を浮かべる。

手がだるいからと休憩するとお爺の手を甘噛み[E:lovely]

posted by fusabon at 10:27| Comment(0) | くらし | 更新情報をチェックする

2013年07月29日

箕面観光ホテル展望露天風呂の眺望!

[E:spa]経営破綻により経営主体がかわり、宿泊以外では

展望温泉に入れなくなった。

170mからの眺望は絶景だった。昼は昼で見晴らし

のよさは抜群。

夜は夜できらめく人工の光がまばゆく映った。

梅田のビル群を間近に[E:eye]

Photo

遥か六甲の山並みがうっすら映る。

Photo_2

展望風呂は9月末に取り壊される。

この眺望は永遠に観ることが出来ない。

寂しいがこれも時に流れ。

posted by fusabon at 18:46| Comment(0) | お出かけ・旅 | 更新情報をチェックする