2013年05月31日

(=^・^=)早い梅雨入り・・・宮ちゃん気を付けて!

[E:cat]今年の梅雨はあまりにも早い[E:rain]

気温はさほどでもないが、蒸すので少し動けば

じっとり汗が肌にまとわりつく。これが加齢臭に

化学変化していく[E:happy02]

どうすりゃいい?

ネコ達はベランダに出て思い思いに遊ぶ[E:dash]

宮介はベランダの手すりに乗って・・・

へっぴり腰で恐る恐る[E:sweat01]

時々踏み外しておっとどっこい、必死で手すりに

ぶら下がる[E:bearing]

飛び乗るのは止めろ!と言っても聞かないし[E:coldsweats01]

お爺はヒヤヒヤしながら[E:sweat01]

Photo

posted by fusabon at 12:37| Comment(0) | くらし | 更新情報をチェックする

2013年05月30日

ふらっとカフェ ~リアルフェイスブック~

[E:happy01]どなたでも参加OKの取り組みを始めます!

その名も「ふらっとカフェ ~リアルフェイスブック~」。

第1回は

[E:watch]6月15日(土)13:30~15:30

[E:building]いきいきプラザ1階ロビー

[E:cafe]参加費 100円(飲み物と茶菓子つき)

Photo_4

いまインターネットで簡単につながりがもてる便利な

世の中になりましたが、お互いの顔と顔を合わせて

自分の思いや考えを述べ合い特に結論を出す

こともなくゆったりした居場所も必要ではないでしょうか?

どんな話題で盛り上がっていくのかその場に集った

人たちが創りあげていきます。

約束事は簡単なこと。

[E:one]年齢や性差による上下関係はなくみんな対等な関係。

[E:two]他の人の発言を否定しない。

お茶と茶菓子でワイワイ気軽な対話を楽しみませんか?

参加は自由意思で自発的参加。

「育てる会」の思いは

「できることを、できるときに、できる人が」

みんな手弁当の自主的な集まりです。

問い合わせは・・・

「育てる会」まで

メール:sodaterusimin@yahoo.co.jp

posted by fusabon at 08:42| Comment(0) | お知らせ・案内 | 更新情報をチェックする

2013年05月29日

バラ・・・尼崎農業公園(^。^)y-.。o○

[E:bicycle]先日薄曇りの日に農業公園まで!

久しぶりの農業公園は鮮やかなバラの花色と香りで

いつになく華やかな雰囲気が漂う。

ミツバチも花から花へと蜜の収集に余念がない。

_1

Photo

_3

_4

Photo_3

幸せってこんな時かも!

posted by fusabon at 12:47| Comment(2) | お出かけ・旅 | 更新情報をチェックする