2013年03月31日

(=^・^=)春眠暁をおぼえず・・(^_-)-☆

[E:cat]春分を超えて夜明けが早くなってきた[E:sun]

今朝のこのあたりの日の出時刻は5時47分。

花冷えもあって目覚めてもすんなりと布団から

抜け出せないで二度寝の日々[E:bleah]

これが実に気持ちいい。

怠惰に過ごす日々は最高!

_1

Img_1039

posted by fusabon at 12:21| Comment(0) | くらし | 更新情報をチェックする

鼻水・・・止まらない朝!

花粉症ではないと思うのだが・・・ひょっとして症状が

現れない隠れ花粉症!?

冬から春へ向かうこの時期になると、以前から

朝の内だけだが鼻水が止まらない[E:happy02]

特に今春はひどい。10日ほどまえから症状が

出てきた。

しかし、いつもながら昼まえには症状が治まる。

昨日薬局で鼻水を止める薬を買ってきた。

昨夜服用して眠った[E:sleepy]

今朝は昨朝までの鬱陶しさが消えて

鼻のとおりがすっきり[E:good]

症状が出ないってことは単に楽になるだ

けにとどまらず、集中力も改善される[E:scissors]

なんとなく肌寒い花冷えの朝

posted by fusabon at 10:58| Comment(0) | くらし | 更新情報をチェックする

2013年03月30日

自転車・・・パンク。。。桃の花(^_-)-☆

[E:bicycle]子どもたちが帰っていったので、自由気ままに

自転車を乗ってふらふらとなんて思っていたら。

後輪の空気圧がぺこぺこ[E:coldsweats02]

先ず虫ゴムを替えて数時間後に様子をみた。

やはりパンクやった[E:dash]

おそらく観桜にあちらこちらと行った時なんだろう。

もちろん修理した[E:bleah]

パンク修理くらいならお爺だって出来る。

プロのようにテキパキとはいかないが。。。

観桜のときに少し足を延ばして観た桃花[E:eye]

Photo

_1

その日から4~5日を経た。

今日はまたぞろ眺めに行こうと思う。

満開の景色はまるで桃源郷[E:lovely]

去年からの「梅輪紋ウイルス」で今年は悲しい桃源郷。

この上加茂地区は早生の桃が有名で、昔は見渡す

限りの桃畑だったとか。

後継者も少なくなり桃畑は住宅に変化している。

時の流れは悠久でも変わる姿に久しくの趣は

消えていく。

消えていくものを、変わりゆくものを偲ぶ郷愁は

贅沢で無責任なことなんだろうなぁ。

posted by fusabon at 09:45| Comment(0) | くらし | 更新情報をチェックする