2013年02月28日

「晩白柚(ばんぺいゆ)」・・・美味かったよ!!

頂戴してから十分に香りを楽しませていただき、

今朝その実を戴いた[E:good]

遠慮した酸味に甘さがかぶさって、喉元を通るときに

優しい甘さを漂わせ流れていく味覚。

美味い!

ヨーグルトにも乗せてみた。

Photo

ほぼ年中変わらぬ朝食メニューに、彩りがそえられ

窓越しの春の陽光とともに晴れやかな春を感じた。

気分のいい朝は心も晴れやか!

posted by fusabon at 10:42| Comment(2) | くらし | 更新情報をチェックする

2013年02月27日

(=^・^=)今日は「絆」の日!?

[E:cat]なんでも無理むりこしらえる知恵者がいるもんだ。

今日は「絆の日・・・冬の恋人の日」だってよ[E:wink]

お爺にゃ縁も所縁もないバレンタインデーとホワイトデー

の中ほどの日で「27=ずな」の語呂合わせ。

恋人じゃないけれど我が家の黒猫ジジも馴れてきて、

保温マットになかよく異色のコンビでぬくぬくほっこり[E:happy01]

2013

2013_2

しかし、「絆」が必要だ!大切だ!」と、観念を

叫ばれ強制されるのは辛いこと。

「絆」を深めよう!広めよう!」と叫ばれるほどに、

興ざめして猥雑な思いが湧きあがる。

自然に湧き上がる他者への思いを大切にする心。

それはとりもなおさず自分を大切にすること。

我が家のネコ達をみているとつくづくそのように思える。

日々の生活の中で結構分け合って暮らしている。

posted by fusabon at 18:17| Comment(0) | くらし | 更新情報をチェックする

(=^・^=)直径20センチメートルの居場所(^_-)-☆

[E:cat]我が家のネコ達はいつも「ウフフ」と笑いを誘ってくれる。

わざわざ食卓の鍋敷きの上に[E:dash]

_1

Photo

Photo_2

この頃はお爺の膝上に乗ることはなくなったが、

鍋敷きを座布団に招き猫に[E:happy01]

ネコ達は無形の様々なものをお爺にもたらせて

くれている。

posted by fusabon at 11:35| Comment(0) | くらし | 更新情報をチェックする