2012年08月31日

(=^・^=)このままゆったりと・・・

[E:cat]長らく臥せていると体のあちこちがギクシャクと

してくる。限定的な外出にとどめ、気ままに動くことも

自由にぶらつくこともなくなってきた。

無為な時間のようでもあるが、そんなとき宮介たちと

時空を共有していると、人さまとの交流と違って

ゆったりと流れに任せた自然流が心地よい。

Photo

Photo_3

グルーミングの交流や、手旗信号ならぬ尻尾での

意思交流の姿にほっとする。

伯父との永久の別れを明日に控えて、少しでも体調

を戻しておきたいと思っている。

しんどい時はしんどいなりに心穏やかに・・・

posted by fusabon at 09:46| Comment(0) | くらし | 更新情報をチェックする

2012年08月29日

しんどい時・・・辛い夏

夏風邪だろうと思うが、とにかくしんどい日々が続いた。

咳もさることながら体にまとわりつくだるさ。

起きているのがしんどくて横になる。

以前にも同じ感覚にとらわれたが、下から引っ張られ

る重力を実感していた。

その感覚のいまいましいこと。

そんなとき伯父が重篤との一報[E:phoneto]

それから一晩が経った。

辛い別れがなんの前触れもなく訪れた。

人生ってこんなもの。

予期しないことばかり。

だから生きていけるのかも知れぬが・・・

暑い夏だった。

へこんだ気持ちが復元せぬまま時が過ぎる。

満帆にならずともいい。

よいしょ!

よたよたと老いた体をもう一度奮い立たせて

歩き始める。

posted by fusabon at 22:26| Comment(0) | くらし | 更新情報をチェックする

2012年08月21日

(=^・^=)みんな仲良し・・・(^_-)-☆

[E:cat]ネコ草の種を変えてみた。

播いて10日ほどで生育しネコ達に供した。

ネコ達の食いつきもよく一安心[E:happy01]

Photo

6匹がプランターにひしめき合っての食草会は、

なにかとトラブルの元凶になろうかと思うが、

みんな分け合って仲良くパクパク[E:bleah]

今朝・・・お爺が起きていくと、伴侶からジジが

外出して行ったと心配げに[E:bearing]

まだ野生は残っているが空腹になれば戻ってくる。

日頃のジジの生活を観ていると、我が家での生活に

馴れてきているので、外の空気を吸って満足

すれば帰ってくるだろう。

全ては時の神に制御されている。

続きを読む
posted by fusabon at 10:40| Comment(0) | くらし | 更新情報をチェックする