2011年11月30日

小春日和。。。陽だまりの守

[E:cat]ポカポカ小春日和に誘われて[E:sun]

日頃は取っ組み合いのけんかをしているかと

思えば、ヒーターの上で仲良くうたた寝仲間の

ぽんた&ナナ・・・そして遠慮気味のジジ。

Photo

Photo_2

ぽんたとジジが我が家の一員になって、かれこれ11ヶ月。

ぽんたは臆病だけれど、持前の人なっつこさで馴染んできた。

ジジは警戒心が強く信じていいのか、まだ戸惑いの日々。

でも・・・押入れなどに隠れている時間は短く、多くの時間は

目につくところで過ごしている。

保護した時から準備している首輪デビューはもう少しの

ところまで来ているのかも!?

続きを読む
posted by fusabon at 08:18| Comment(2) | くらし | 更新情報をチェックする

2011年11月29日

とくさん☆お芋さん

[E:lovely]熊本の知人からお芋さんが送られてきた。

熊本大津産の品種は「べにはるか」。

ラベルには・・・

「糖度が高くて甘みが強くて食味がいい品種」

焼くたてを喰ってみた!

冷えた焼き芋も喰ってみた!

冷えても美味さはしっかり!

実にうまい!!

芋を好んで喰らわないお爺だが、これはうまい!

べたつかずほっくらとした食味もいい[E:scissors]

Photo

知人の愛犬の写真も送ってきた[E:dog]

名前の由来は聞かなかったが、名は「とくさん」[E:happy01]

いい表情している[E:good]

散歩に行くところかな[E:run]

Photo_2

posted by fusabon at 12:58| Comment(0) | くらし | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

皇帝ダリア・・・また来夏まで!

ぼちぼち終わりかなぁ~~

3mはあろうかスラッと空に届けとばかり伸びた茎に、

しっかり薄紫の花がここよっ!と手を振るかのように

咲き誇っている。

見上げるのもいいもんだ!

Photo

普段の暮らしはうつむくことが多いし、上を向いて

歩こうものならとんでもない危険に遭遇する。

たまには大きく伸びををして、空の広さにわが身の

小ささを実感することも必要なこと。

posted by fusabon at 18:00| Comment(0) | くらし | 更新情報をチェックする