2011年09月30日

このまちが好き・・・でも

[E:cloud]今日はやや蒸してどんより、

昨日はもやいの秋霞み!

Photo_2 

のんびり自転車を走らせながら、イヤホンを通して

耳に響くフォークソング(『街』・・・高石ともや)。

[E:note]・・・背の低い山をみて 君と僕の明日

この街が好きさ 君がいるから

この街が好きさ 君の微笑みあるから・・・

いいまちだなぁといつも想う。

このまちが好き・・・でもなかなか言い切れない!

続きを読む
posted by fusabon at 09:42| Comment(0) | くらし | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

案山子・・・今年も観ることができた(^_-)-☆

黄金の稲穂と洋風案山子・・・

立体の優しげな顔と、スリムな体[E:scissors]

Photo

記憶をたどって去年はどうだったかな??。

[E:sharp]08-9/17・・・

[E:sharp]10-9/21・・・

返りみる時間のなんと高速なこと。

昨日は宮介、舞は3回目、ナナは2回目のワクチン接種[E:hospital]

注射は誰だって痛いけれど、舞は注射針が刺さった瞬間!

フッ~~と牙を剥いて野生に還った[E:bleah]

獣医さんから帰るときのキャリーバッグには、率先して

そそくさと入ってくれるが・・・

家に入れるときは力ずくの作業[E:sweat01]

とにかくキャリーバッグを取り出したときには、

みんな狭い我が家のどこかに姿を隠して・・・

みつけてバッグに押し込むのが大変で!

posted by fusabon at 17:06| Comment(2) | くらし | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

(=^・^=)コロさんは近所に潜んでいる

[E:cat]逃亡してから三晩・・・

昨夜・・・何気なく玄関を出たところ門扉をくぐって

走り去る物陰をみた[E:eye]

逃げる後姿は記憶に残っているコロそのもの。

憶えていたんや!腹を空かせて帰ってきたんや!

踵をかえして食餌を玄関先に置き、玄関に隠れて

見守っていたがゴキブリがたかってきてどうにも・・・

焦らずに待ち続けるしかないだろうなぁ。

[E:typhoon]台風の雨風が強くなってきた。

濡れちゃいないか、冷えて震えていないか空腹で

体力が衰えていないか気になる。

奴はコロコロしているので大丈夫だろうなぁと、

誰に語るともなくくお爺の隣で眠っているナナに

問いかけたが、乾いた雨音が応えるだけ。

コロが近くにいることが確認できた。

よかった[E:good]

続きを読む
posted by fusabon at 11:05| Comment(2) | くらし | 更新情報をチェックする