2011年08月30日

(=^・^=)いたずら宮介

[E:cat]誰も入っていないトイレから水の音が[E:sweat01]

少し時間が経って・・・ドアーから出てきた

のはなんと宮介!!

おそらくわずかなドアーのすき間から

入って、便座に載って水ノブを足でひょいと・・・

風呂のドアノブを開けることも最初に覚えたし・・・

残暑でスヤスヤ昼寝中のとぼけ顔から想像は

出来ないが、なかなか面白いことをする。

Photo

また・・・簡易火災報知機のチェック用ヒモを

引っ張って「セイジョウデス」

の音声が出てくるのを面白がってやり始めた。

昼ならまだしも夜中の寝静まった頃にする[E:sweat01]

それを真似し始めたのが舞とぽんた。

Photo_2

Photo_3

みんなそれぞれ落ち着いてきているように

思えるが、大丈夫だろうとのこちらの想いを

超えて悪戯は繰り返される[E:bleah]

なにはともあれ暑さに負けず我が家の6匹の

ネコたちは、元気にそれぞれの夏を

乗り切ろうとしている。

posted by fusabon at 06:30| Comment(2) | くらし | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

ポケットパンフレットの作成!!

[E:book]お爺が世話役をしている市民グループ

設立して8年。

それなりにいろいろと行ってきたが、この辺りで表に

露出する活動と、グループの紹介パンフを作ろうって

なことで、昨日はメンバーが打ち揃って

朝からあぁでもない・・・こうでもないと。

なかなかいいのが出来たと、メンバーは大満足!!

Image_1_3

Image_2_2

Image_3_2

Image_4

Image_5

続きを読む
posted by fusabon at 11:46| Comment(0) | くらし | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

まさか!?世界陸上・・・男子100m

[E:tv]タイガースのゲームを観ながら、男子100m決勝

の始まりをいまかいまかと待っていた。

タイガースは得点を入れよっしゃ!!

[E:run]ウサイン・ボルトは決勝こそゴールまで真剣に

全力で駆け抜けるだろうと期待していた。

号砲が鳴った!しかし、レースが止まった。

なにが起こったのか画面から理解できなかった。、

なんと・・・ボルトがフライング[E:bearing]

2年前・・・驚異的な世界記録を醸しだした当時の、

自信に満ち満ちた姿はどこへ。

まさか[E:sweat01]

人生には「のぼりさか・くだりさか」にもう一つ

「まさか」があると[E:coldsweats01]

昨年の怪我などで臆病で神経質になっていたのか。

やはりこの世に「絶対」はない。

ルールも厳しい。

たった一度のミスでスタートラインに立つ権利を奪う。

来年のロンドンオリンピックに

蘇ったボルトの走りを観たい。

posted by fusabon at 23:56| Comment(2) | くらし | 更新情報をチェックする