2009年04月30日

「極楽鳥花」・・晴れやかな青空・・涼やかな風(^_-)-☆

Photo昨日の「宮前まつり」の喧騒が嘘のように、

鎮まりかえった通りを眺めながら、車に積んだ

出店資材が入った箱を片付けた。

陽はサンサンと輝き、風は涼やかに通りすぎ

ええ気持ちやなぁ~~[E:heart02]

完売したポップコーンの仕入先に代金を支払って、これにて

「春の宮前まつり」お爺の仕事は一件落着[E:good]

続きを読む
posted by fusabon at 13:30| Comment(0) | | 更新情報をチェックする

「宮前まつり」と・・・捨てネコみゃ~達

[E:beer]宮前まつりは絶好の気候に恵まれ、朝から予想外の

人出で日ごろは閑散とした通りは大賑わい[E:good]

ポップコーン、レギュラーコーヒ、巻き戻し、動物紙風船

など、いままでにないほどの勢いで売れました~~[E:scissors]

[E:cat]でも・・・まつりを楽しむ人の笑顔が集まる場所から

少し外れたところに、ダンボールに詰められた

ちっちゃな命が風前の灯[E:punch]

続きを読む
posted by fusabon at 09:13| Comment(4) | ペット | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

今日は「春の宮前まつり」!

Image 今日は「春の宮前まつり」・・・天気もいいし[E:scissors]

寂れてきた町なみに元気を!と

始まって10年目。

まつりの日だけだが、年々人出も多くなり

活況が出てきた。

もちろんお爺もお店を出す。

儲けは殆どないが、

楽しみながら仲間とワイワイガヤガヤ・・・

この時期だけは「てきた稼業」の真似事をして楽しむ。

posted by fusabon at 08:17| Comment(0) | まちづくり | 更新情報をチェックする